貸切バス営業マンのブログ【ぱむぶろ】

アクセスカウンタ

zoom RSS 貸切バスのアンケート結果発表!

<<   作成日時 : 2017/09/19 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、プリンシプル自動車の庄司です。
ブース内で行った、プリンシプル自動車についてのアンケート結果の一部をご紹介したいと思います!

◆貸切バスアンケート【男女比・年齢】
男性108・女性75・未回答46!男女半々なのは家族連れ・ご夫婦で観戦されている方が多いからでしょうか?年齢は40代・10代・50代・30代・60代・20代の順。

◆プリンシプルはどう思われているか…
当社では初のアンケート、正直少し怖かったのですが良い機会でしたので生の声をたくさんいただいてきました!


◆プリンシプルの知名度・評価

プリンシプル自動車を知っていると答えた方はなんと71%!そのうち25%の方がゼルビアスポンサーである事を知って頂いてました。乗ったことがある方は28%となかなかの結果に。
あえて例題に騒音などのマイナス面を上げていた『当社のことをどう思っていますか…』の質問には99%の方が好意的に見て頂いている事が分かりました♪※が『バスのデザインがカッコいい』というボディカラーを褒めて下さる方が多かったです。シルバーの車体に大きなPAMマークのクールな車体は当社でも自慢できるアピールポイントです。

◆お客様は貸切バスに何を求めているのか。
アンケートではお客様がバス会社に何を求めているのか、結果はダントツで『安全と保障』でした、その次に設備や接客態度が並び、値段・バス会社の知名度はあまり重要視されていないことが分かりました。


◆貸切バス会社のサービス
こちらは当社の特に聞きたかった『バスにこんなものがあったらいいな』の質問。たくさんのご提案があり、大変参考になりました。一部を紹介させて頂きます。『一人一つのテレビ』『音楽が聴ける』『飲み物が買える』『複数でできるゲーム』…これは飛行機ならば必ずあるサービスですね、確かに車内にあったら旅がもっと楽しくなりそうです。他ですと『足を伸ばせるシート』『加湿器』『携帯充電器』などの意見もありました。頑張れば出来そうなサービスもいくつかありましたので実現できるよう検討させて頂きます。



◆初のアンケート結果をみて…
知名度78%、ご乗車28%正直予想より多くて嬉しかったのですが、これは当社の本拠地である町田・なおかつ当社がスポンサーを務める町田ゼルビアさんの試合会場でのアンケート結果(汗)正直まだまだだと思います。ただお客様が一番求めている『安全と保障』については三ツ星事業者である当社は自信あり!です。今回反省点もあるアンケート実施でしたのでまた近いうちに実施をさせて頂ければと思います。その時はぜひ、ご協力をお願いしますm(__)m

◆プリンシプル自動車HP(ぜひ遊びに来てくださいね♪)
http://www.pam-bus.co.jp/
◆お見積は無料、お気軽にどうぞ。
TEL:042-789-3100 FAX042-789-3101


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貸切バスのアンケート結果発表! 貸切バス営業マンのブログ【ぱむぶろ】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる