貸切バス営業マンのブログ【ぱむぶろ】

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通安全運動!旗振り運動に参加しました。

<<   作成日時 : 2017/09/25 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもご利用ありがとうございます。貸切バス営業マンの庄司でございます。

本日は当社で取り組んでいる、≪交通安全運動の横断補助≫をご紹介♪ちなみにわたしは初参加、張り切りすぎて集合の一時間以上前に来てしまったのはここだけの話…(汗)警察の方と簡単な打合せをして、山崎小学校さん付近の横断歩道に各員配置。いざ旗振りでございますっ。



【交通安全に対してバス会社ができること】

私は山崎小学校の正門前の横断歩道を担当させて頂きました!登校中のお子さん、道行く方々にご挨拶&横断補助をしっかりと行ってきました。運動中に≪良い驚き≫と≪悪い驚き≫がありまして、良い驚きは登校中のお子さんは誰ひとり、信号無視は無し。手を上げて元気よく『おはようございますっ』と挨拶をしてくれました(^-^)

悪いほうは学校前を猛スピードで通り過ぎる車・バイクを見かけました…。朝の通勤ラッシュだとは思いますが、万が一事故を起こしてしまったら…と思うとゾッとします。バス会社の人間としては、一層運転には気をつけなくてはならないと感じました。また、微力ではありますがバス会社として交通安全のために何が出来るのかを考えることが出来た1日となりました。ちなみにプリンシプル旗振り部隊は明日も参ります♪

←警察の方から頂いたぴーぽくんグッズ、大切に使わせてもらいます!メモばさみなどに使えるとのこと。



◆プリンシプル自動車HP(ぜひ遊びに来てくださいね♪)

http://www.pam-bus.co.jp/

◆お見積は無料、お気軽にどうぞ。

TEL:042-789-3100 FAX042-789-3101








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
交通安全運動!旗振り運動に参加しました。 貸切バス営業マンのブログ【ぱむぶろ】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる