貸切バス営業マンのブログ【ぱむぶろ】

アクセスカウンタ

zoom RSS バスジャック!テロ対策訓練を実施

<<   作成日時 : 2018/04/09 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんにちは。プリンシプル自動車、営業部の庄司です。
本日、野津田陸上競技場の駐車場にて『テロ対策訓練』を町田警察署協力のもと実施致しました。

バス車内がテロリストに占領された場合の対応
2020年東京オリンピック・パラリンピックが近づき、盛り上がりをみせている東京都ですが、同時にテロによる不安も多くあります。そんな中、おそらくオリンピック開催期間中、大勢のお客様の送迎を行うであろう当社は万が一の準備対策として今回の訓練を実施させていただきました。

画像


飛び交う怒号、素早い動きで犯人役を制圧する警察の方々、本当のテロ現場を見ているようで非常に緊張感のある体験をさせて頂きました。

画像


テロといえば爆発物の存在があると思います。訓練終了後、爆弾処理班の方に見せていただいた燃焼実験も大いに興味深いものでした。わずか0.5mgの火薬があれほどの威力を発揮するとは…。爆発物は靴・水筒・本などの私たちに身近なものに隠されている可能性があることも教えていただきました。警察では駅や空港など不審物を発見したら迷わず通報してほしいとのことです。
画像



安心なバスを、皆様のために。

今回の訓練は当社でも初の取り組みでした。当日は驚くほど多くの報道の方々にもお越し頂き、テロ対策への興味関心が高いことを改めて感じました。これを機に当社では引き続きお客様の安全のため対策の強化・改善を実施して参ります。

この度、ご協力頂きました町田警察署の皆様、当日お越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。

プリンシプル自動車HP
http://www.pam-bus.co.jp/
◆お見積は無料、お気軽にどうぞ。
TEL:042-789-3100 FAX042-789-3101

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バスジャック!テロ対策訓練を実施 貸切バス営業マンのブログ【ぱむぶろ】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる